Amazon定期お得便はすぐにキャンセルして大丈夫?注文1回で解除する方法

Amazon
スポンサーリンク

定期おトク便はすぐにキャンセルしてもいい?

答え:大丈夫です。

Amazonの定期おトク便は初回の注文直後に定期配送ぶんをキャンセルできます。商品注文時は定期おトク便を適用し10%の割引を受け、その後にすぐ定期配送を解除できます。

つまり、定期おトク便が適用できる商品は、デメリット無しで10%割引きで購入できるということです。これは使わない手は無いですね、今回は定期おトク便の解除方法をご説明します。

スポンサーリンク

定期おトク便の解除方法

まずAmazonで利用中の定期おトク便ページにアクセスします。下記のようにメニューからもアクセスできます。

ブラウザのメニューから

【アカウント&リスト】>【 ご利用中の定期おトク便の変更・停止 】

アプリのメニューから

【プログラムと機能】>【定期おトク便】>【登録内容の確認・変更はこちらから】

以下のような画面になりますので【定期便商品】を選択します。

注文した商品が定期おトク便に登録されていることがわかります。

あとは、商品を選んで定期おトク便を解約するだけです。

解約手順

商品を選ぶ >【定期おトク便を停止する】>【解約を確認】

【定期おトク便を停止する】をクリック

【解約を確認】をクリック

解約の確認

定期便商品に先ほど解約した商品が無ければOKです!

Amazonでの商品購入時に、定期おトク便があれば適用して購入し、定期配送が不要であればすぐに解約することで10%割引のみ受ける注文ができます。


定期おトク便の割引率を15%にする方法

定期おトク便は、定期配送で同一のお届け日に3種類以上の商品を設定すると15%の割引が適用されます。

これは、今回紹介した割引適用とは異なり定期配送ぶんに適用されますのでご注意ください。また、15%割引が適用される条件として以下がありますのでご注意ください。

15%割引の適用条件
  1. 定期便商品のページに3種類以上の商品を設定
  2. それらが全て同一のお届け日となるようにする

今回は定期おトク便で10%割引後に定期配送を解約する方法をお伝えしましたが、本当に定期的に必要になるような消耗品などは定期配送のスケジュールを調整して15%割引を適用してもいいかもしれませんね。

定期おトク便の商品一覧

定期おトク便が適用される商品はこちらのページ(Amazon)で確認できます。

定期おトク便のメリット

定期おトク便は10%割引のメリットが特に大きいですが、その他にも様々なメリットがありますので今回の内容と合わせてご紹介します。

  • 配送料が無料(Prime会員でなくても適用)
  • 初回配送時にクーポンが適用できる場合あり
  • 注文内容はいつでもキャンセル・変更可能(発送済の場合は次回以降に適用)
  • 配送頻度は2週間~6ヶ月で設定可能
  • 10%割引が適用される(3種以上同日の定期配送で15%)

このように様々なメリットがあります。ぜひ定期おトク便を活用して、日々の生活をちょっとおトクにしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました